めろろって誰

140文字じゃ、足りないことを。

2020

2020年になった。

東京オリンピックの年だ。とうに発展しきって、もはや近頃は衰えつつあるような愚かなこの国で再びオリンピックをするなんて、笑い話にも程がある。1964年の時のようにオリンピックで景気が良くなったり、画期的な発明がなされたりする事は正直もうないだろう。ただただ夏の東京の混雑と、五輪特番でドラマが潰れる事を思うと嫌気がする。


オリンピックに対する感情はそれだけだ。


そもそも私はスポーツに興味がない。

サッカーにも野球にもフィギュアスケートにもバレーにもバスケにも興味がない。

だから必然的にオリンピックにも興味がないのだ。


なぜか東京オリンピックの批判で何行も使ってしまったが本題に入る。

2020年の目標を幾つか立てようと思う。



①無理をしない

→行きたくない集まりには行かない。

自分にプラスにならない事はしない。


②感情的にならない

→彼氏と喧嘩しても大きな声を出さずに、

一旦よく考えてから淡々と話すようにする。


③月に1回以上カラオケに行く(1人も可)

→声量を取り戻す。1曲通して歌える曲のレパートリーを増やす。


④健康に留意する

→なるべく自炊をしたり、歩いたり。

収入に余裕が出来たらまたジムに通う。


⑤金銭の管理をする

→手数料や食費等での無駄な支出を減らす。

貯金を継続する。クレカを無闇に使わない。


⑥emotionalな経験を沢山する

→去年に引き続きの目標。彼氏と行きたいエモみのある場所は山ほどある。



目標というか心掛ける事という感じか。

FFの皆様、今年も宜しくお願い致します。

左脚の膝がダニに食われたのか、痒い。