めろろって誰

140文字じゃ、足りないことを。

ニセモノふたえ

昨年5月に受けた埋没のレポートです。当時、縮小で公開してた文章を少し推敲し、最後の方に少し書き足しました。まあ備忘録程度の駄文なのでヒマで整形興味ある人は読んでください。



湘南二重術(2点止め)レポート


①動機

頑固な一重まぶたで中2からアイプチが手放せなかった。しかし最近アイプチが上手くいかないようになり、まぶたの皮の伸びを感じてきた。周りにも経験者が多いし3万で二重になれるということで、正直軽い気持ちでカウンセリングに行った。カウセは予約して行ったが過程ごとにそれぞれめちゃくちゃ待たされて苛々した。診察は結構適当で23分で終わった。で、気づいたら手術当日になってた。


②当日

待ち時間にネットで他人の手術当日レポートを調べた。笑気麻酔をしても瞼の裏に打つ麻酔が痛いらしく、怖くて怖くて手汗が止まらなくなった。自分は痛みに弱く、強い意志もないので3万をドブに捨てキャンセルして帰ろうか最後まで迷った。何度も逃げ出そうとした。今回も精算洗顔ルーム個室で看護婦による問診手術室に通される までのプロセス11つで結構待たされた。13時に行ったが手術が始まったのは15時半に近かった。待ち時間は怖すぎて震えていた。手術室に入る前に痛み止めを飲まされた。


③手術準備

まず看護婦と部屋に入り術前の写真をいろんな角度から撮った。その後、手術台に寝かされ顔を消毒され、笑気麻酔の管を鼻に突っ込まれ、顔まわりを固定?された。布で覆われて目元だけでる感じ。怖くて怖くて生きた心地がしなかった。叫んだ。


④手術開始

医師が入ってきて、笑気麻酔スタート。あまり効いてる感じがしなかったのでその旨を伝えたら、ガスを強くしてくれた。笑気麻酔が効いてきて頭がクラクラして身体が自分のものじゃなくなる感覚がした。


⑤麻酔

麻酔は瞼の表3箇所ずつが最初で、普通に痛かった。その後、1番怯えていた裏瞼に刺すので怖すぎたので、ちょっと表の麻酔が効くまで待って下さいと頼んだ。麻酔が効いた事を伝えたら瞼の裏も刺された。これはもう痛かったのかも何箇所刺されたかも覚えていない。


⑥術中

笑気麻酔と麻酔が効きすぎたのか、身体のコントロール不能になり「死ぬんかな?」って思った。医師たちの声は聞こえるし、もしかしたら動かそうと思えば足は動かせる気がした。クラクラしてものすごく不思議な感覚だった。ネットに書いてあった「縫われてる感覚」はよくわからない。瞼を触られているのはわかるがどんな風にやってるのか全然わからなかった。左目は一瞬で終わった。右目は「縫われてる感覚」や痛みが少しあったし長く感じた。最後に糸を丸めて切りますって言われた。糸を切る音がした。


⑦手術直後

極度の緊張と麻酔が解け、私は竜宮城から帰還し玉手箱を開けた浦島太郎の如く茫然自失とした。終わった後はすぐに帰れた。鏡を見たら左右差がすごい。右目は腫れがひどいし、綺麗な二重になっていなかった。元々私はアイプチしても右目だけうまくいかない感じがあったから、きっと私の右目の瞼は元々おかしいのだろう。(眼筋下垂です♪)


⑧帰宅まで

手術前にアイメイク以外も全て落とさなきゃいけないことをしらなかったのでメイク道具もなくすっぴん眼鏡で帰った。醜形恐怖症なのでスッピンが無理で周りの目が怖すぎてパニック障害の発作になった。マツキヨで冷えピタを買い、バスに飛び乗り逃げるように帰った。この帰り道が本当に怖かった。


⑨ダウンタイム

耐えられる気がしなかった。怖いから経過の写真も撮りたくなかった。他人に言う気満々だったけど、やっぱり安定するまでは整形を公表したくない。ツイッター(縮小垢)ではちょっとずつ経過をツイートした。整形がこんなに勇気のいることだと思わなかった。まだ、やってよかったとは言えなかった。


⑩経過

翌日の朝は目やにが凄くて目が開かなかった。まつげが目やにで皮膚に接着され、剥がすのに苦労した。術後2日目から普通に会社行った。別に会社の人はどうでもよくて、変に思われてもバレてもどうでもいいので手術日も特に気を使わなかった。腫れは3日くらいで落ち着いた。内出血は2週間くらいあったけど気にならなかった。術後1ヶ月くらいは、腫れもあったからかクッキリ二重で良い気分だった。


終わりに


埋没はもって3年と言われてるので最初から1年もてばラッキーくらいの気持ちで受けた。結果としてアイプチによるさまざまなストレスから解放され、醜形恐怖症も少しだけ和らぎ、すっぴんでコンビニとか行けるようになった。今まで彼氏にすっぴん見せれるようになるまで時間がかかった(風呂後にコソコソとアイプチをしていた。すっぴん見せないまま別れたパターンも多い)のだが、整形後に付き合った彼氏(現)には即すっぴんを見せる事ができたし整形も即バラした。



とりあえず、3万と少しの時間とちょっとの勇気があればできるのでアイプチ厨の人は是非に……。少しだけ人生が良い方向に変わります。